i-BIRDオフィスの機能を強化しマッチング推進へ

能登SDGsラボは、2020年7月1日から石川県野々市市のいしかわ大学連携インキュベータi-BIRD2FスモールオフィスS-1に入居し、珠洲の資源を使った新製品の開発に加え、サービスや観光など、あらゆる業種の奥能登の資源活用に向けた活動を行っております。
2020年からはコロナウイルス感染症、昨年に続き今年も発生した地震による災害などの影響により、対面での活動が難しい時期がありましたが、9月から能登SDGsラボのスタッフがi-BIRDのオフィスにおいて月2回程度マッチング窓口を設けます。

引き続き、珠洲市の事業者・団体・個人と、市外の事業者・団体・個人・学術関係者等とのマッチングを図り、SDGsの取り組みを促進していきたいと考えております。
SDGsの理念を共有するとともに、珠洲の資源を利活用することに前向きな事業者との連携の構築を図ってまいりたいと考えておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

当日スタッフが外出しており不在の場合は
能登SDGsラボ info@noto-sdgs.jp までご連絡をお願いいたします。

11月までのi-BIRD窓口開設日
※変更の可能性があります。
 変更する場合はHPにてお知らせいたします。

開設時間 11:00~15:00
9月8日(金)、22日(金)
10月6日(金)、20日(金)
11月10日(金)、24日(金)
スタッフ 能登SDGsラボ サブコーディネーター 高 真由美